おうちたべたい

ころんが綴る世紀を揺るがす壮大なアクションストーリー

満員電車のやり過ごし方

こんにちは。昨日、初めてファブリーズを飲んだころんと申します。

スプレーを自分に向けて発射する形で飲んでみました。中性のはずなのに何故か少し酸っぱかったです。謎ですね。

 
 
それはさておき、今回は通勤通学においての五大地獄のうちの一つ、満員電車についてのお話です。
ただでさえとても眠くて辛い通勤通学の時間帯に、まるで詰め放題セールの品物のかのように電車の中に押し込まれるという苦行をさせられたことのある人は多いでしょう。
 
そこで、今回は満員電車でのやり過ごし方をいくつか紹介させて頂きます。
 
私が提示する方法は以下の5つです。
 
 
  1. 上の荷物をのせる部分に乗る
  2. 手すりを利用
  3. 椅子の下に寝転がる
  4. 電車の壁に溶け込む
  5. 肩車をしてもらう
 
 
1.上部の荷物をのせる部分に乗る
これは最早王道中の王道、王道で皆に使われすぎて手アカつきまくりの方法ですね。
窮屈さを回避できる上に横になっているので寝ることもできるので、一石二鳥です。
 
 
2.手すりを利用
満員電車内で手すりをつかって朝をやり遂げている景色は日常風景ですよね。
腕や足などの筋トレにも繋がり、健康的で人気のあるやり方です。
 

f:id:koron_d:20141227194213p:plain

図1. 手すりを利用する場合
 
 
3.椅子の下に寝転がる
①と似ていますが、場所が違います。
これは、電車内の長椅子の真下というデッドスペースを利用したやり方です。所謂穴場スポットです。
電車によっては暖房器具などがありスペースが無い場合があるので、そういう時は器具を壊してから入りましょう。
また、まれに忍者が先客として居座っていることがあるので十分に気をつけましょう。
 
 
4.電車の壁に溶け込む
ところで、2014春アニメ、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」をご存知でしょうか。有名なので見ていらっしゃる方も多いと思います。ちなみに私はアニメしか見ていないにわかです。
そこでミドラーという敵が出てきました。スタンドの能力は、鉱物なら何にでも変身可能というものです。アニメの中ででてきた潜水艦の壁にも変身していました。
それと同じです。電車内の壁や床と同化するだけです。最初は少し訓練が必要ですが、慣れればすぐ出来るようになります。スペースを取らない方法なので、オススメです。
 
 
5.肩車をしてもらう
これはもう1人の方との協力プレイという形になっています。下になってもらう人を探して、肩車をしてもらいましょう。座高によっては首を曲げなければならないかもしれません。それが嫌な場合は、予め天井に頭分の穴を開けておきましょう。
 
 
以上となります。私の場合は、満員電車の中で無心になっていて何も感じていないため、満員電車は苦ではありません。
 
では今回はこの辺で失礼致します。ハァ〜どっこい💪( 'ω'💪)