おうちたべたい

ころんが綴る世紀を揺るがす壮大なアクションストーリー

大掃除

こんばんは。ランナーズハイならぬ大掃除ハイを迎えたころんです。
そして元日にいきなり製図をやらなければならないような状況に陥り絶望をしています。どうしてこうなった。
 
ところで、大掃除をしていると色々と掘り出し物が見つかりますよね。
今回も例によって色々と懐かしいものが出てきたので記録がてらに晒しておこうかなと思います。
 

f:id:koron_d:20141231223816j:plain

今年も活きの良いパキケさんは元気に掃除機に攻撃してきました。いつもお疲れ様です。

 
 
 
 
 
 

f:id:koron_d:20141231223634j:plain

写真が暗めで少し見えにくいですが、以前(恐らく小学生~中学終わりごろまで)使用をしていた定期入れを発見しました。クッソボロボロですが、長期に渡って使った思い出の物なので保管をしております。

 

f:id:koron_d:20141231223725j:plain f:id:koron_d:20141231223733j:plain

開くとこんな感じです。

これ、当時100均で購入した定期入れなのです。減価償却するとドチャクソ安いってレベルじゃねーぞ

昔の100均は優秀でした。耐久性使い安さともに素晴らしかった。

それで思い出しましたが、以前買ったもので優秀だったものは、DSソフトケースですかね。(DSペンも入れられる、計8つ収納可能)

f:id:koron_d:20141231224013j:plain f:id:koron_d:20141231223957j:plain

どのソフトを持っているかもれなくバレるのはさておき、これの優秀ポイントは、

f:id:koron_d:20141231224314j:plain

上部を押すとソフトが取り出しやすくなる工夫が施されているところです。

f:id:koron_d:20141231224328j:plain

ちょっと出っ張っている部分の高さがナナメになっているので、取り出しやすくなるのです。地味に便利ですよ。

 

話が逸れたので大掃除のものに戻ります。

f:id:koron_d:20141231223745j:plain

何故かDSワイヤレス通信器が3つ出てきました。何でこんなにあるんだ。思わず陣を作っちまったよ。

 

f:id:koron_d:20141231223801j:plain f:id:koron_d:20141231223808j:plain

MAGONOTEにエンピツの絵をつけて指示棒をつくるという当時小学生だった私ながらにハイセンスな発想の作品がでてきました。非常に懐かしい。エンピツの絵は地味に頑張って描いた覚えがあるぞ。

 

f:id:koron_d:20141231223753j:plain

某動物園で購入した謎の巨大エンピツ(30cmちょいぐらい)が発掘されました。いらねぇ。ドチャクソ使いにくい。そして消しゴムのキャップの部分が取れてんじゃねえか。

 

f:id:koron_d:20141231224036j:plain

これは…初期のゲームボーイの唯一のソフトです。テトリスのやつですね。尚本体は、当時、外の自分の家のポストに一時的に入れていたら無くなっていました。クソだ。

 

f:id:koron_d:20141231224153j:plain

あきら様。それ以上でもそれ以下でもない。

 

f:id:koron_d:20141231224227j:plain

中学生のときにソフトテニスをやっていたので、取替え用グリップが出てきました。もうソフトテニスはやっていないので、万年補欠席ポジションですね。

 

 

f:id:koron_d:20141231224249j:plain

発見したときに喜ぶだろうと思って隠しておいたマネェが出てきました。昔の自分最高ですね。元の場所に戻しましたけどね。

 

f:id:koron_d:20141231224257j:plain

箱根寄木細工のアレです。使い道が特に無。

 

 f:id:koron_d:20141231224029j:plain
ゲームボーイアドバンスのところにこれを挿すとアニメが見れるというやつですね。たまに見返しています。
 

そういえば以前使用していた手帳も発見しました、よく友人らに取られて落書きされていましたが。手帳フリー素材かよ。(写真はありません。)

 

 

今回発掘されたのはこんなところです。ソフト系が多かったな。

こんな記事を書いている間にもう23時になってしまった。今年が終わる実感があまりねえな。

 

それではみなさん良いお年を。新年はおもちにねるねるねるねをかけて食すのがオススメです。

では。