おうちたべたい

ころんが綴る世紀を揺るがす壮大なアクションストーリー

リモートデスクトップ接続の覚え書き

こんばんは。昔首倒立をドチャクソしていたころんです。

首倒立、なんか楽しいですよね。当時の私なら首倒立プロすぎてシンクロ選手に転職できたと思います。

 

それはさておき、最近リモートデスクトップ接続をしてノートンさんあたりの設定が若干面倒だったので覚え書きをしておきます。

 

接続する側の設定(Norton Internet Securityでの設定)

  1. トップ画面を開く
  2. 設定を開く
  3. ネットワークタブを選択

     

    f:id:koron_d:20150328191429p:plain

  4. 信頼制御の設定[+]を開く
  5. ”ネットワーク上の合計”の下の[+]で接続するパソコンのユーザ名とIPor物理アドレス入力

 

 

調べたのですが意外と載っていないのですよね、この情報。情報が古かったり、情報があっても違うノートン製品だったりして少しつっかかりました。

 

ではまた。